SSブログ

ピンクッション [ハンドメイド]

細長いピンクッションたち。
080830_1.jpg
↑ 長い糸もぐるぐる巻いてしまえばもつれないよね、と思い立って
あっという間に作ってしまったものです。

080830_2.jpg
↑ 使いかけの刺繍糸を巻いておく為のさらに細長〜いもの。
糸をカード状のものに巻くと折れた跡がつくのがきになってたのですが
これなら柔らかくて大丈夫です。

どちらも、レースを付けて、さくさく縫って、綿を詰めただけの簡単なものですが
好みのテイストで“自分サイズ”に作ったものなので、とても使い勝手がいいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

春雪

 このピンクッション、とってもかわいい!ですね。なるほど、使いかけの糸はこのようにしておくとよさそうですね。いつも丸めてお裁縫箱に入れて、そのうちめちゃめちゃになってしまうので…素敵なアイデアですね☆
by 春雪 (2008-09-03 00:18) 

アンジェラ

春雪さんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます!
私も丸めて入れちゃって使いたい時にからまって困ってました。
はぎれで簡単にできちゃいますし、巻いておくのはオススメですよ。


by アンジェラ (2008-09-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。