SSブログ

刺繍糸の整理 [クロスステッチ]

昨日はお休みで、THE PRAIRIE SCHOOLERの8月分を刺し終えましたので
刺繍糸の整理をしました。
090901_2.jpg
今刺しているTHE PRAIRIE SCHOOLERの分は新しく糸をそろえましたので
まるっと刺し終えるまで専用として箱に入れてます。
私は基本的に、束のまま終わりまで色番号が書かれたタグ(?)を付けたままにしています。

使いかけの糸は透明のチャック付き袋に入れました。
090901_1.jpg
ラベルとして、厚めのトレーシングペーパーをカットし色番号を書いたものを入れています。
端のストライプは、マスキングテープでおめかし。
一目で糸の色と番号が分かり、からまないように保存する方法を
色々考えたのですが、結局こうなりました。

これ以外の糸も、使いかけのものはラベルをつけて
透明のチャック付き袋に入れたのでスッキリです。

私はまだまだ持っている糸の色数も多くありませんので把握できていますが
もっとたくさん持ってらっしゃる方、メーカーも色々と揃えてらっしゃる方は
どんな風に糸の整理をされているのでしょうか?
とっても気になります。
タグ:刺繍糸
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。