SSブログ

IKEAに行ってきました [日々のこと]

IKEA 鶴浜に行ってきました。
神戸のポートアイランドのお店には、2度行ったことがありますが、鶴浜ははじめて。
私は、こちらの方が近くて行きやすいです。

祝日でしたが、夜7時ぐらいに着いたので
空いていて、ゆったりと見てまわれてよかったです。
夜9時まで営業していますし、夜の方がオススメかも。

これまで2度行った時は、仕事の用事だったり、付き添い(?)だったこともありますが
あまりにもたくさんのものがありすぎて
のんびりじっくり迷って買い物をする私は選ぶことさえできず
自分のものを買ったことがなかったのです。

が、今回初めて、チェックorストライプの大判のキッチンクロスを衝動買い!
ELLY キッチンクロス ブルー, ホワイト
大きなクロスが欲しかったし、柄や配色も私好み。
見本を手に、これにワンポイントでステッチをして・・・なんて妄想をしていました。
キッチンクロス以外にもいろんな用途に使えそうです。

080915.jpg
IKEAのバックは、明後日大きな荷物を職場へ持っていくのに使って
その後、エコバックとしても使えるなぁと買いました。
(正確に言うと買ってもらいました)

色んなテイストで、実際のお部屋みたいに展示されているのを見るのは楽しいし
仕事や趣味にもいい刺激になりました。
欲を言えば、ファブリックのスペースをじっくり見たかったのですが
連れがそういうものに興味がない人なので、通りがかりにチラ見しただけでした。
気軽に行ける距離ではないけれど、また機会があれば布地もじっくりと見たいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。