SSブログ

キッチンクロスにステッチ [クロスステッチ]

昨日、IKEAで買ってきたキッチンクロスにさっそくステッチをしてみました。
080916_1.jpg
細い格子のチェックには水色(DMC807)で、太い方は赤色(DMC304)でステッチ。

上の写真ではわかりにくいですが、布地の織りが縦と横で本数が違うので
どうしてもクロスステッチでは図柄が長細くなっちゃいます。
080916_2.jpg
どちらも少し刺す部分が違うだけで基本は同じ形なのに、かなり印象が変わるので
図柄を考えるのも面白いです。

こうやってワンポイントだけでもステッチをすることで
使うのが楽しくなり愛着がわく気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

norico

はじめまして!クロスにステッチ、とってもかわいいですね。実は私も同じクロスを愛用しています(私は船橋のIKEAで購入しました。)以前、少しクロスステッチを刺していたのですが、ここのところ全く..久しぶりに私もワンポイント、刺したくなりました。
by norico (2008-10-11 15:49) 

アンジェラ

noricoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
このクロス、なかなか使い勝手が良く、私もこの後、愛用していて
日本のキッチンクロスではこんな大判のものを見かけたことがないので、重宝しています。
noricoさんもクロスステッチをされていたんですね。
ワンポイントだと短時間で気軽にできますし、ぜひまた刺してみてくださいね。
by アンジェラ (2008-10-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。