SSブログ

microSDカード [日々のこと]

携帯電話用に、microSDカードをやっと買えました。
電話帳のバックアップや写真のデータをパソコンに移すのに
ずっと買わなきゃ、と思っていたのです。
080918.jpg
ちっさ! こんな小さなもので2GBも記録できるなんてすごいです。
斜め上に写っているのは、付属のUSBのリーダーです。
これでパソコンにデータが移せます。

最初、リーダーを別に買おうと思っていたのですが
miniSDのアダプタはないけどリーダーが付属している、この商品にしました。
私の場合、アダプタが必要なことって、ほとんどないし
値段もそんなに変わらなかったので。

そうそう、商品のパッケージに、日付や型番と店名が書かれたシールがつけられてて
保証書に貼るものと別に「このシールをお買い上げの商品に直接お貼り下さい。」と
40mm×23mmのシールがもう1枚。
いや、どう考えても無理。
なので保証書と一緒に保管することにしました。

付属のリーダー、小さ過ぎてすぐ見失いそうなので
小さなケースのようなものを作ろうかと思っています。
どんなのにしようかなぁ、と考える時間もすごく楽しいのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。