SSブログ

ウサギたち:4 [クロスステッチ]

前の記事からもう2ヶ月以上経つのに少ししか進んでいません;
でも、あと少しです。
090313.jpg
さすがに、のんびりしすぎだと思うので、さくさくっと仕上げたいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

むくすけ

はじめまして、クロスステッチが好きで、こちらのブログにたどり着きました。
素敵な作品をたくさん作っていらっしゃるのですね。見ているととても楽しくなります。

ところで、ランチョンマットを作るとき、裏の汚い模様?はむき出しのままで仕方がないものなのでしょうか?
使うときは表だけしか見えないので、良しとするものなのでしょうか?
ちょっと気になったので、質問させていただきました。
by むくすけ (2009-03-14 07:50) 

アンジェラ

むくすけさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
むくすけさんもクロスステッチをされているのでしょうか。
楽しくなる、と言っていただけるのがとても嬉しいです。

ランチョンマットの裏側ですが、私はなにか別の布を裏にあわせて
2枚重ねで仕立て、ステッチの裏面が見えないように、と考えています。
マットに厚みが欲しいのと、裏を隠す両方の目的です。
これは個人的な好みじゃないかなぁと思います。
おっしゃるように、使う時は表しか見えませんので
ステッチの裏がむき出しでも大丈夫でしょうね。

キッチンクロスなどは布1枚なので、ステッチした裏側が見える状態で使っていますが
こういう場合のステッチは、なるべく裏側もキレイになるように心がけています。

ご質問への答えになりましたでしょうか?
またランチョンマットに仕立てましたら、ご報告がてら記事にしますね。
by アンジェラ (2009-03-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。