SSブログ
クロスステッチ ブログトップ
前の5件 | -

刺繍糸の整理 [クロスステッチ]

昨日はお休みで、THE PRAIRIE SCHOOLERの8月分を刺し終えましたので
刺繍糸の整理をしました。
090901_2.jpg
今刺しているTHE PRAIRIE SCHOOLERの分は新しく糸をそろえましたので
まるっと刺し終えるまで専用として箱に入れてます。
私は基本的に、束のまま終わりまで色番号が書かれたタグ(?)を付けたままにしています。

使いかけの糸は透明のチャック付き袋に入れました。
090901_1.jpg
ラベルとして、厚めのトレーシングペーパーをカットし色番号を書いたものを入れています。
端のストライプは、マスキングテープでおめかし。
一目で糸の色と番号が分かり、からまないように保存する方法を
色々考えたのですが、結局こうなりました。

これ以外の糸も、使いかけのものはラベルをつけて
透明のチャック付き袋に入れたのでスッキリです。

私はまだまだ持っている糸の色数も多くありませんので把握できていますが
もっとたくさん持ってらっしゃる方、メーカーも色々と揃えてらっしゃる方は
どんな風に糸の整理をされているのでしょうか?
とっても気になります。
タグ:刺繍糸

ウサギたち:5 [クロスステッチ]

やっとステッチが出来上がりました!
気の向くままのんびりと進めていたので何ヶ月もかかってしまいました。
ぐるりと一周、繋がった時はとても嬉しかったです。
090331.jpg
全部でウサギが30羽。
これからランチョンマットに仕立てていきます。

ウサギたち:4 [クロスステッチ]

前の記事からもう2ヶ月以上経つのに少ししか進んでいません;
でも、あと少しです。
090313.jpg
さすがに、のんびりしすぎだと思うので、さくさくっと仕上げたいものです。

ウサギたち:3 [クロスステッチ]

年末年始に少しずつ刺してました。
090106_1.jpg
あ!刺し忘れを発見!写真を見て気付きました。

あと1/4ほどです。
090106_2.jpg
新年から新しいランチョンマットを使いはじめたかったのですが、全然間に合わず…
せめて今月中には仕上げたいです。

小鳥ちゃん [クロスステッチ]

今日はお休みですので、朝から掃除と洗濯をして
いそいそと針を持ちました。
081202.jpg
このブログのタイトル部分にも使わせていただいてる
web*citronさんの、鳥さんのWEB素材をもとにステッチしました。
(向きは逆ですが)
wc_bird.gif
下に「2009」と入って…さて、何に仕上がるのでしょうか。
前の5件 | - クロスステッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。