SSブログ

SUMMER & WINTER 8月「August」 [THE PRAIRIE SCHOOLER]

8月分、ちょこっと進んでます。
090826.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.
Book No.91 SUMMER & WINTER「August」


小さいモチーフで色替えもあって、楽しく刺せています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

とらら

アンジェラさま
初めまして、とらら、と申します。

素敵な作品の数々ですね。
こちらのブログを見つけて見入ってしまいました。
私も今年、弟のウエディングボードを作ったことをきっかけにクロスステッチの世界に足を踏み入れました。
技術・スピード共にまだまだ・・・ですが、今はまだ色々なことを楽しく学んでます。

ところで、
少し前にアンジェラさまが刺された「ウサギのランチョンマット」が私の好みにドンピシャ!だったのですが
こちらの図案はどちらかに掲載されてるのでしょうか?
何度眺めても、すご~く可愛くて・・・失礼かとも思いましたが我慢できず、図々しく質問させて頂きました。
教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
それでは、また新しい作品が紹介されるのを楽しみにしています。
by とらら (2009-08-27 15:32) 

アンジェラ

とららさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ウェディングボードですか!弟さんも喜ばれたでしょうね。
クロスステッチの世界は奥が深くて、私も日々精進ですが
楽しくてどんどんハマっていってる気がします・・・
おたがいこれからも楽しみながらクロスステッチができるといいですね。

ウサギの図案ですね。
私もこのデザインに一目惚れをしたので、同じような好みの方に出会えて嬉しいです。

この図案は、DMCの「Point de Croix Nouveaux Dessins, Ire Série」という図案集に載っています。
(ちゃんとコピーライトを書いておけばよかったですね。すいません)
私は、海外の「Antique Pattern Library」というサイトさんでダウンロードさせていただいた図案集のファイルを見て刺してました。
こちら↓がURLです。(英語のページです)
http://www.antiquepatternlibrary.org/
「Catalog」というページで図案集のPDFファイルがダウンロードできるようになっていて
他にもたくさんありますが、タイトルで検索をかけていただくと見つかると思います。
お役に立てましたら幸いです☆
もしわからないようでしたら、またおっしゃってくださいね。
by アンジェラ (2009-08-28 00:01) 

とらら

こんばんは。
早々にご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
お陰様で無事、ウサギの図案へ辿り付けました♪♪

他にも可愛い図案がザクザクあってテンション上がりました☆
私はまだ、図案を見ただけだと出来上がりがイメージしずらいので
先ににアンジェラさまの作品を見られて良かったと思います。

また素敵な作品が紹介されるのを楽しみにしてます♪♪


by とらら (2009-08-28 23:43) 

アンジェラ

とららさんへ

無事見つけられたようでよかったです。
本当にいっぱいステキな図案があって、テンションあがりますよね。
ウサギの図案、いろんな使い方ができそうな図案ですし
ぜひステッチしてみてくださいね。

サクサクとはいきませんが色んな作品を作れたらと思ってますので
またできあがりましたら更新していきます!
by アンジェラ (2009-08-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。