SSブログ

旅の思い出 [2009夏] :3 [旅の思い出]

旅の思い出 [2009夏]:1」「旅の思い出 [2009夏]:2」の続きです。

犬山城を後にし、同じ犬山市内の明治村へ。
こちらにも、ずっと見てみたかった建物があって、ずっと来てみたかったのです。

駐車場のある北口から入ったので、私にとっていきなりメインディッシュが!
帝国ホテルの玄関です。
090909_1.jpg
やっぱりこの正面からは押さえておかないと!

090909_2.jpg
中の吹き抜けです。
組木のような意匠がとてもステキでした。

090909_3.jpg
天井の照明。
天井に写る光の形まで考えられて作られたのでしょうか。

090909_4.jpg
積み木のような柱の中にも照明が。
色の配分具合がとても好きです。

帝国ホテルをかなりじっくり眺めて、もうおなかいっぱい、という感じでしたが
まだほんの入り口、もちろん他も見てまわりました。
興味深い建物がいくつもありましたが、少しだけ写真を。
090909_5.jpg
090909_7.jpg
090909_8.jpg
全部の建物は見れませんでしたが、乗り物も利用し
けっこう効率よくまわれた方かと思います。

今回の旅行の記事はこれでおしまいです。
温泉で寛ぎ、色々な刺激を受け、とても楽しい旅行でした。
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。