SSブログ

旅の思い出 [2009夏] :2 [旅の思い出]

旅の思い出 [2009夏]:1」の続きです。

2日目、飛騨川沿いを下り木曽川へ合流し、犬山市へ。
090908_1.jpg
木曽川沿いから見上げると、子どもの頃から見てみたかった犬山城が!

というのも、私の父がお城好きな影響か、若かりし頃の兄が
お城のプラモデルをいくつも作っていて、その中で私のお気に入りは犬山城でした。
当時は詳細は一切知らず、今でもお城については詳しくはないのですが
ただビジュアルがとても好ましくてプラモデルをよく眺めたものです。

※犬山城については、国宝犬山城 / 財団法人 犬山城白帝文庫 / 犬山城 - Wikipedia をどうぞ。

090908_2.jpg
天守閣は思っていたよりも大きい!(プラモデルしか知りませんからね)
090908_3.jpg
もちろん登ります。
段差の激しい階段にブルブルしながらでしたが、とにかく登りました。
090908_4.jpg
最上階(4階)に到着。
090908_5.jpg
手すりが低く、恐がりなので恐る恐る廻縁を歩きました。
ぐるりとまわると背後に川が。

お天気も良く、すごく暑くて汗だくになりましたが
ずっと見てみたかった犬山城を見れて感動でした。
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。