SSブログ

旅の思い出 [2009夏]:1 [旅の思い出]

少し前のことなのですが、お盆の後に旅行に行ってきましたので
そのことを記事にしておきます。

今回は、以前から行きたいと思っていた犬山城、明治村と
その方面で温泉に、ということで下呂温泉に行ってきました。

1日目は、早めに旅館に着いて、のんびりしようということで
朝から京都を出発。
090907_1.jpg
下呂温泉に到着。
温泉街を散策しましたが、平日の昼間だからか人影もまばらでした。
いくつか足湯がありましたが、暑くてさすがにつかる気にもなれず・・・

泊まった旅館のベランダからの景色。
飛騨川にそって並ぶ町並みが一望です。
090907_2.jpg
そういえば、前回の旅行も山の間を流れる川沿いの旅館でした。

写真ではキレイに写せませんでしたが、夜景もすごくキレイでした。
090907_3.jpg
旅館ではほとんど同行者のカメラで撮っていたので
アップできる写真はありませんが
ロビーが趣があって素敵で嬉しくなりましたし
廊下にところどころ置いてある調度品を見るのも楽しかったですし
部屋の露天風呂に入りながら眺める景色はきれいでしたし
椎茸を原木からもいで焼いて食べるのもすごく美味しかったし
翌朝、大浴場(半屋外的な作り)でもゆったりできましたし
とても寛ぐことができました。
タグ:旅行 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。